中森明菜がなぜ紅白に?

2014年の紅白はダメだったと声が多いようでいろいろなニュースサイトやブログに書かれていました。

一番おかしいのは紅白のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」だったので視聴者も一緒に歌うことが前提なのに中森明菜長渕剛は新曲発表をしたことです。さらにサザンは出演したくなかったのか、やっぱり有名ではない曲を歌っていました。だったらコブクロやゆずを出演するべきだったのではという話もありました。

 

完全におかしな紅白で良かったのが妖怪ウォッチとアナ雪という状態でw。妖怪ウォッチの歌をもっと長くやったほうが良かったのではというブログもありました。なぜ、中森明菜やサザンを出演させたのか2014年売れてないですよね?